FC2ブログ

エンドリケリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
563位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
プロフィール

ma

Author:ma
FC2ブログへようこそ!
DTIブログから引越してきました。
よろしくお願いいたします。

最新トラックバック
月別アーカイブ
QPの左腕には、たくさんの水いぼがある。
前に一回病院に行ったら、一つ取るのに痛くて大騒ぎしたので、
あとは自然に治癒(1~2年かかる)を待とうとしていたら、
幼稚園のプールのお知らせに、『水いぼがある人は入れません』とのこと。
覚悟を決めて、今日、妻が病院に行きました。
今回は麻酔テープなるものを張ったので、少しはましかと思ったら、やはりえらい大騒ぎだったそうです。
先生と看護婦さんと妻で押さえつけて、20個ほど取ったとのこと。
QP大泣き。
そりゃそうだ、左半身血だらけ。。。ヒェ~(ToT)/~~~

押さえつけながら、「ゴーオンジャー買ってやるから!」と妻が言っていたのを覚えていたQP。
「じゃ、イオン行こうか!」
・・・一応聞いてみたけど、明日じゃダメだって・・・
半身ミイラ状態の我が子を見たら、イヤと言えなかった妻。
一念発起して、片道20分ほどのイオンモールのトイザらスへ行って来たらしい。
「今日はバルカ(ゴーオングリーン)買ったから、次に水いぼ取ったら、
ガンバード(ゴーオンブラック)買えるね」だってさ、QP。
さっき大泣きしてた子はどこへ行った?

まさにプチプチとピンセットでいぼを摘み取るらしい。
文字通りプチ☆手術なのでした。

父が帰ったときはニコニコ笑顔でバルカを見せてくれました。
良かった、元気で(*^_^*)



先週、妻とmanaの結婚記念日(五周年)だった。
だった、です...。
はい、忘れてました、二人とも(ToT)/~~~
だって、うちは入籍記念日とハワイでの結婚式記念日と親族披露宴記念日があるから、
ね、ほら、ね?(~_~;)
というわけ(どんなわけだ?)で昨日の日曜日はサンマルクに和風ステーキコースランチを
食べに行った。
美味でした、お肉。
QPも新幹線プレートを食べてご満悦。

その後、ペットショップ・アミーゴ倉敷店に行き、エンゼルフィッシュのことを店員さんにヒアリングした。
・今の密封容器では長く生きられない。(大きくなるし、酸素が足りない)
・小さくても良いから金魚水槽セットを買ったらどうか
・水草もいいが、とりあえずは酸素の出る酸素石が手っ取り早い
・糞などアンモニアを分解するバクテリア液も安価なもの(濃度の薄いもの)でよい
というわけで酸素石とバクテリア液を購入してきました。
とりあえずは昔、オカヤドカリを入れていた金魚鉢(~_~;)に移そうと思っています。


今日で6月もお仕舞い。
今日も普通に出勤してきました。
6月、皆勤。
やったなぁ。うれしいなぁ。

上司も、帰り間際に6月皆勤だねって言ってくれました。
その言葉がすごく嬉しかったなぁ。感謝です。

また明日から一日ずつ積み重ねていこう、オォー!


今日のhappyはQPが痛い思いをしたけど、夜はすごく元気でいつも通りだったこと。
今日のhappyは6月皆勤だったこと。
スポンサーサイト




  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/06/30(月) 23:56 | コメント:16 | トラックバック:0 |
今日は午前中、掛かりつけの医者に行った。
「前回に続き、調子は悪くないから減薬は?」との質問には
「そうするとちょっと減薬のペースが速いから、今日はこのままで行こう、慎重にね」
とのことでした。
そうだ、油断しないで今の状態を保とう。

その後、今日は妻のノンビリデー。
妻を美容院に送り、先日オープンした「イオンタウン水島店」へ。
コブタちゃんをベビーカーに乗せ、QPと手をつないで、ぶらつきました。

縁日コーナーがあったのでQP、オモチャすくいに挑戦。
見事に三つゲットしました。
そしたらお店の姉さんが、「自分の好きなオモチャと交換していいよ」と言ってくれたうえ、
「上手だったからもう一つ持ってっていいよ」と言ってくれました!
オモチャすくい
良かったね、QP(*^_^*)

そしてmanaの目当てのダ○ソー100均へ。
ひ、広い! 広すぎる!
そして目当ての、観葉コーナーへ!!
すんごいたくさんありましたが、今日はトキワシノブ(シダ類)を購入しました。
トキワシノブ
シブいでしょ?
根茎
この根茎に魅かれました。

エンゼル君に使えそうなものも買って来ました。その他諸々。
たくさん
これなんだか、わかりますか?
ぐちゃ!
グチャグチャ!

はい、これです。
トマト
ストレス発散ボール!
ちゃんと元の形に戻るんです!
(でもQPがやり過ぎて、夜にはちょっと崩壊気味=水漏れ~)

と、まぁたくさんの買い物したんですが、大変だったんです、100均で。
はい、QPとmanaの大喧嘩!
悪いことばかりするのでこっぴどく叱ったら、QP泣きながらダッシュ!
そして行方不明に。(店が広すぎるんです、ここ)
店内を探し、縁日のコーナーも探し、タウン内を何度も往復してもいない。
あせる、あせる。もう、20分くらい過ぎてる(ToT)
妻からは「カットが終わったからお迎えよろしくぅ~」メールが入るし(ToT)
と、ここで迷子のアナウンス!
でも他の子のアナウンスでした(>_<)
もう一度、100均内を捜していたら、いました!!
QPも捜していたって。
QP、抱きついてきて泣きました。
でも逢うまでは泣かずに頑張って捜していたって。
(でも一粒、涙が流れたよ、って言ってました)
はい、お互いに謝ってチューして仲直り。
良かった、本当に。

そしてその間、黙々と歩いていた妻とサーティーワンで待ち合わせて合流しました。
奥様、すいません、心配させて


夕方前に子供たちとお風呂入って妻は食事会へ。
そしてまたまた始まりました、QPとmanaの大喧嘩!
それにビビリ、泣き始めるコブタちゃん。
もう何をしても泣き止まない。
ケンカしている場合じゃないと感じてQPとまたまた仲直りしてコブタちゃんを二人であやす。
ダメです(>_<)
とりあえず、妻の作っておいてくれたハヤシライスの準備をして、
コブタちゃんに赤ちゃん煎餅を食べてもらい、なんとか機嫌を直してもらった。
この間も妻からは大丈夫かとの心配メールが数通。

というわけで、妻のノンビリデーだったはずなんだけど、
迷子とかケンカで心配させてしまったデーでした。すんません。


今日のhappyは迷子のQPが無事に見つかったこと(父、反省中)。
今日のhappyはとりあえず、なんとか、妻の予定を敢行させてあげられたこと。

  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/06/28(土) 23:59 | コメント:14 | トラックバック:0 |
はい、金曜日の夜までたどり着きましたヽ(^o^)丿
今週も皆勤でした。(2日は出勤一時間ずらしでしたが)
というわけで4週連続皆勤です!!
6月は全部、出勤しています。
祝日の無い6月もあと1勤務日を残すだけ。
頑張ろう~。

昨日は特許提案が無事完了した!
ちょっとだけ部のノルマと会社に貢献できたかなぁ。
半分以上は自分の頭の中で考えたアイデァ特許ですが。
果たして出願まで行くか?

今日は午前中、けっこう余裕があり、ノンビリしてたら、
午後になってから大量の仕事が来た。
もうバスがなくなってる時間までやっていたら、
上司が「ありがとう、残りは明日、自分が出勤してやるからいいよ。送ってくよ」
と言ってくれました。
もう少しで終わるからって言ったんだけど「残業規制のある状態でやらせて悪かった」って謝られちゃった。
申し訳なかったなぁ。
かなり自分の無力感を感じて悲しかったなぁ。
健康なら自分が明日出勤すべきなのに。
早く元気になってバリバリやって返さなくちゃなぁ。
そうだ、そうだ!!(と自分に言ってみる)


うちにやってきたエンゼルフィッシュのいい写真が撮れました。
エンゼル
綺麗な形してますよね(*^_^*)
ネットで調べたら、うちのエンゼルは一般的なエンゼルフィッシュで身体に
4本の縦縞が入っている
「並エンゼル」
って呼ばれてるんだってぇ!!
並ってあんた、ねぇ!
いろんな形や色の高級なエンゼルがたくさんいるんだって。
うちは「並」でけっこうですよ。
可愛いもんねぇ。


今のオカヤドカリ水槽はこんな感じ。
オカヤド水槽
ミッくんはさっき、カルビーポテチ「バジルの香りとトマトの酸味」をパクパク食べてました(*^_^*)
ナッくんとロッシーニはどうやら脱皮潜りの気配があります。
ミッくんを隔離するかな。

明日は妻のノンビリデー。
昼間は美容院、夜はママ友たちとの食事会なのだ。
父はQPとコブタちゃん抱えて頑張るのだ!
コブタちゃん、父は乳が出ないけど泣かないでねぇ
あ、彼の仕事は泣くことだから仕方ないか。

ペットショップ・アミーゴに行きたいなぁ。
エンゼル君に必要なものをそろえたいなぁ。


今日のhappyは今週も無事にお勤めできたこと。

  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/06/27(金) 23:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今はくちなしの花の季節です。
これは会社のトイレに飾られたクチナシ。
クチナシ
すごく、あまい、いい香りです。

今朝も普通にバス出勤。
でもバスの中で眠りに落ち、運転手さんに起こしてもらって助かった。

午前中、めまいと頭痛が。
腰痛が治まったのに今度はこれか...。
15分ほどロッカー室で横になったら何とか復活しました。
でも今日、頼まれた仕事は出来なかった。
もうちょっと役に立つように仕事しなくちゃなぁ。
ちょっと気分は落ち込み気味(>_<)
健康だった頃みたいに仕事が出来ない。
今のそういう自分を受け入れるのは辛いことです。

でも、とりあえず、今は出勤を続けます。
それが今、自分が一生懸命に出来ることだから。
目指せ、6月-皆勤賞! なのだ。

そんな自分にも今日、ボーナスが出ましたぁ。
対象期間の半分以下しか出勤できてないから、ちょっとだけですが、ありがたいことです

こんな日は定時で上がり、途中下車してウォーキングだ!
田んぼで発見したザリガニ。
ザリガニ
どこにいるか、わかるかな?

メガマートでフルーツグラノーラを買おうと思ったら売り切れ(ToT)/~~~
そのままゲーセンコーナーへ。
珍しいユーフォーキャッチャーがあったのでやってみた。
失敗。うーむ、やはり難しい。
と、そこへイケメンの小学生が。
「これ、欲しいん?」
「あ、う、うん」
「じゃぁ、これ、あげるわぁ」
「え、いいの、お兄ちゃん、取ったんでしょ?」
「いいよぉ~」
「ありがとう、うちの幼稚園の子が喜ぶよぉ」
「え、幼稚園の先生なん?」
「い、いや、幼稚園に行ってる僕の息子が」
なんて会話を見ず知らずの小学生と交わして、プレゼントしてもらいました。
これです!
エンゼルフィッシュ
エンゼルフィッシュ~
熱帯魚
なぜUFOキャッチャー?
うーむ
”エンゼルフィッシュ”だそうです。
エサ(テトラミン)もついていました。
こんなん、UFOキャッチャーで景品にして良いのかなぁ?
前にテレビで伊勢海老キャッチャーっていうのを見たことはあったけど。

それにしても、なぜ、あのお兄ちゃんはプレゼントしてくれたんだろう。
妻曰く「40のおじさんがもの欲しそうに魚を眺めていたからじゃない?」
うーむ・・・・。
でも、ありがとう、お兄ちゃん、おじさん、ちょっと元気でたよ。

QPは早速、餌やりして、食べるの見て喜んでいました。
ついに水生生物に手を出してしまった。
さぁ、ちょっと飼い方を調べなきゃなぁ。


今日のhappyは会社で具合が悪くなったけど、復活したこと。
今日のhappyは小学生のお兄ちゃんに”エンゼルフィッシュ”をもらったこと。

  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/06/25(水) 23:59 | コメント:12 | トラックバック:0 |
今朝もねむい眼をこすりながらもオニギリ食べて、ゴミ出ししてバス停へ。
バス停の横の樹をふと見ると、そこには白黒まだらのカミキリムシが!!
昨夏にQPが見つけて大興奮してたのと同じ種類。
捕ったらQP喜ぶだろうなぁ。
でもこれから会社。
自分は常識ある(たぶん)社会人なので、出社前に虫捕り、ちょっと無理(ちょっとだけね)
というわけで気になりながらも出勤。

今日は他部署へ予算申請に行った。
事前に予約できた構内タクシー(往復)で出掛けた。
資料作りに時間掛かったんだけど、会議は約3分で終わり、無事に認可されました。良かったぁ。
そして余った時間。
タクシーが来るまで散歩してました。
そしたら駐車場の端に立派なカナリーヤシが!!
野ヤシ
一度も剪定されていない。
どうやら植樹されたものではなく、鳥などに種が運ばれて発芽して育った野ヤシのようです。
いやぁ、なかなか荒々しくていい感じです。

そして今日は定時であがり、帰宅。
カミキリはまだいるかなぁとバス停の横の樹をチェック。
カミキリの樹
何の樹でしょうかねぇ?
カミキリの葉
そして奴はいました!
朝とほぼ同じ位置に!!
ハイ、確保!
さらに枝の先にも一匹!
ユッサユッさと樹を揺らして落として、ハイ確保!
持ち帰ったら、QPが大喜びしてくれましたよ。
妻は「またか、この父子は...」という顔でしたが(;一_一)
カミキリ2匹
模様や艶が綺麗でしょう?
明日、QPは幼稚園に持って行ってお友達に見せるそうです。
この幼稚園、虫捕り、虫育て、捕った虫を持って登園してみんなに見せる⇒
子供たちの動物や虫との触れ合いを推奨するmana好みの園です。


今日、妻と二人でコブタちゃんの髪の毛をバッサバッサと切った。
頭のあせも対策なのだ!
で、こんなん、でましたぁ!
やっちゃった?
やっちゃったかなぁ(;一_一)
いや、サッパリしましたよね、ね?ね?ね?


今日のhappyは月曜日、普通に会社に行って、けっこう仕事が進んだこと。
今日のhappyはQPとコブタちゃんと楽しくお風呂に入ったこと。

  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/06/23(月) 23:59 | コメント:8 | トラックバック:0 |
今日は朝から曇り。
ちょっと遅くなっちゃったけど、QPと一緒に朝顔を種蒔きしました。
さらにこちらも一週間遅れですが、QPが描いてスーパーに飾られてた絵です。
父の日
ありがとう、父は嬉しいよヽ(^o^)丿

お昼にマックのハッピーセットのポケモングッズ狙いで出掛けました。
QPはポケモン・レジギガスの像が浮かび上がるグッズをもらって御機嫌。
親は二人でメガマック&メガタマゴ!
めが!
かなりのボリュームでした。

近くのホームセンターをmanaが独り、”ダッシュ見(み)”してきました。
(我が家はこのパターンが多い。家族は、ハイハイ、いってらっしゃいみたいな感じ)
そしてまた今日も購入してしまいました!
サンスベリア・シリンドリカ!
スタッキ-?
アップ
¥198也。
すごく乾燥に強いらしい。
水のやりすぎに注意だなぁ。

そしてスーパーでは妻とmanaの大好きな空芯菜が売られていた!
茎の中が空洞になっている事から、空芯菜と呼ばれ、
鉄分とビタミンA、ビタミンC,カロチンなどが豊富な野菜です。
ハイ購入!(¥78也、お買い得ぅ~)
そして妻が珍しく園芸アドバイスをしてくれた。
空芯菜、根元の茎を植えると初根して新芽も出るというのだ!
空芯菜ー茎
早速、植えました!
植えました
妻は食べられる植物に関しては、ベランダが狭くなることに文句がないらしい...。
あ、空芯菜はニンニク炒めで食べましたぁ(*^_^*)
空芯菜ニンニク炒め
美味ぃ~ヽ(^o^)丿

今日はミッくんが一日中アスレチックしてました。
ミッくん
可愛いなぁ。
なに考えているのかなぁ?

夕方前から豪雨になりました。
でも日没前にはいい空になっていましたよ。
藍空
いいでしょ?

今日もコブタちゃんはニッコニコ(*^_^*)
ニコニコ
幸せの素みたいな笑顔でしょ?


また明日から会社です。
気張らず、淡々と日々を重ねていきたいな。
出勤欠勤カレンダーが青色でいっぱいになりますように。


今日のhappyは特に用事もないノンビリした日曜日を家族一緒に楽しく過ごしたこと。

  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/06/22(日) 23:59 | コメント:10 | トラックバック:0 |
今日はQPの幼稚園の親子ふれあい参観。
体育館で踊ったりゲームをしたりする予定でした。
しかーーし、今朝、朝食を食べてたら、QP、突然、吐いちゃいました。
熱測ったら、なんと38℃!!
残念ながら今日は不参加になってしまいました(ToT)/~~~
いろいろ練習してたのに、QPかわいそうに。
早く良くなってね。

と思っていたら、昼過ぎにはなんか元気モリモリ(*^_^*)
したいことをさせてあげようと思って聴いてみたら、
リクエストは「ダンゴ虫捕り」 ...やっぱり(;一_一)
というわけで一応、虫捕りの網も持って出掛けました。

おぉ、駐車場でいきなりQPがなんか捕っている!!
なに捕った?
なに捕ったんだ?
満足げ
「なに捕ったぁ?」
「アリ」
え?
網いるんだっけ、その虫に?

その後、二人の秘密のダンゴ虫ポイントに行き、ダンゴ君を20匹くらい確保。
あ、今までいたダンゴ虫は増えすぎたのでリリースしたり、QPが幼稚園でお友達にプレゼントしたりでほとんどいなくなっていましたので御安心を。
綺麗な緑青色の糸トンボ?やカミキリ虫も捕まえました。
やっぱり虫捕り網は役立ちました(*^_^*)
↓ピンボケで~す。
トンボなのよ
カミキリなのよ
あ、ミミズもたくさんいたので二匹、昆虫ケースに投入しましたぁ!(写真はやめておこう)
公園を二人でたくさん探索しました。
二時間ぐらい二人で遊んでたかなぁ。 楽しかったなぁ。

QPがすっかり元気になったみたいなので、二人で床屋にも行った。
二人とも短めにしてスッキリ。QP散髪
いいでしょ?
コブタちゃんは今日は寝ては覚め、寝ては覚めという感じの一日でした。
寝てます
最近、コブタちゃんが”まじんぶー”に見えるんですけど、どう思います?


久しぶりの週末マナボタニカルライフです。
まずは昆虫捕りの時に見たヤシ2種。
シュロとココスヤシの花です。
シュロ
立派な林立
ココスヤシは花が咲いていました。
ココスヤシ
黄色に赤の交じった可愛い小さな花の集まりです
ココス花

ベランダの植物達はこの時期、活き活きしています。
まずは朧月
おぼろー
葉っぱが巨大化してきています
いい色
↑この朧月はいい赤紫になっています。
ガジュマル、グングン枝を伸ばしているので剪定しちゃいました。
ガジュ
切った枝は当然、水栽培。
水栽培
こんなに増やしてどうする?
でも今、うちのオカヤドの一番人気はガジュマルなんですよ。
多肉植物の火祭り。
育ちすぎで~す。
しかも紅くないし。寒くなればまた、いい紅色になるのかなぁ?
火祭り
QPと昨年、種蒔きしたグレープフルーツもいい緑色です。
グレープフルーツ
そしてQPが見つけました!
食べたあと、二人で種蒔きした晩柑。
発芽~
発芽しましたぁ~。
ベランダで大喜びの二人。
やったね。
最後に大好きなヤシ達を。
みんな沙美海岸出身です。(昨年、種・小苗を採取しました)
これは今一番可愛いココスヤシ。
ココス
↓いい幹でしょう?
ココス幹
そして定番のワシントンヤシ!
ワシントン葉っぱ
↓これは新芽。
葉っぱの裂け目から出る糸がもう見えていますね。
ワシントン新芽
そして芸術的な樹形美の幹。
美しすぎる。
この見事な赤褐色!
幹幹幹
うーん、ウットリ(*^_^*)

オカヤドカリはナッくんが砂深ーく潜りました。
そろそろかな?
ミッくんとロッシーニは天井散歩。
ミッくん
ロッシーニ
可愛い眼だなぁヽ(^o^)丿


今日のhappyはQPの具合が良くなったこと。
今日のhappyはQP、コブタちゃんの二人と久しぶりに一緒にお風呂に入ったこと。


  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/06/21(土) 23:38 | コメント:12 | トラックバック:0 |
今日・金曜日も無事に勤めてきました。
仕事の区切りの良いところまで、ちょっと残業もしてきました。

今週、皆勤!
なんと3週連続・皆勤賞なのだ!
こんなのもう一年ぶりかな?
自分の周りのいろんな人のおかげですね。
ありがとうございます
あ、ちょっとだけ自分を褒めてあげてもいいよね。

今日の夜は先週、録画しておいたドラマ「ROOKIES」を見て感動していました!
はっきりいって泣いています(T_T) (妻、不思議顔)
「ラスト・フレンズ」もハマったけど、じつはROOKIESも大好きですなんです、
自分40歳ですが、なにか?(-。-)y-゜゜゜
市原くん、カッコイイなぁ。

というわけで今日はコブタちゃんの食いしん坊写真で~す。
スプーン
ね、食いしん坊っぽいでしょ?
妻の作った離乳食(←こないだ流動食と言ったら叱られた(;一_一)をパクパク食べていますよぉ。


今日のhappyは今週も全部、出勤できたこと!

  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/06/20(金) 23:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は久しぶりの産業医面談でした。
一月以来かな。
社内カウンセラーの先生も同席とのこと。
こちらは昨年9月以来。
まぁ、カウンセラーの先生には週一でメールのやり取りしてますが。

昨年10月に倒れた以降の出勤欠勤カレンダーを作っていった。
出勤した日は青くしてある。
ここ3ヶ月、青が増えている。
しかも6月は今のところ全部、青!

残業禁止規制の解除や現場への出入りの許可(発作懸念のため、現在、禁止中)に
ついて話し合った。
⇒残業規制は6月の出勤実績を見てから決めることとなりました。
⇒現場への出入りは安全通路や独りきりじゃなければ良いか、産業医の先生と
 上司で相談することになりました。
いずれにしろ、二人の先生には
「どちらもあせって決めることじゃない。しっかりと出勤することが今は大切」と言われました。
仰るとおりです、はい。
あまり日を空けずに次は7月に面談しようということになりました。
いろいろ話して、ちょっとスッキリしたなぁ。

というわけで今日は定時であがり、途中下車して、100均などをブラブラ。
ハイ、買いました、貝殻。
貝殻
綺麗でしょ?
あまりにも長く伸びた部分をペンチでバキッと折って水槽へ。
一緒に写っているカタツムリの貝殻は途中の田んぼのあぜ道で拾いました。
こちらも消毒してから投入してみました。
入るかな?
オカヤドカリは3匹とも元気です。
ミッくんナッくんはあまり生活潜りしないから姿が見られるんだけど、
ロッシーニは夜は潜り、昼間、活動するらしい。
その姿が見られないmanaに、妻がロッシーニ写メールしてくれました。
会社でちょっと元気でました。
天井ロッシーニ

田んぼのあぜ道脇に、田植えで余った稲苗が捨てられて萎れていたのでちょっとだけもらってきた。
家で洗ってみたら、やはり稲って籾殻から発芽するんだね。
籾殻
ハイドロ球形ゼリーに挿してみました。
ハイドロゼリー
育つ?(無理か)

今日は嬉しいことがありました。
妻は3年前にバセドー氏病であることが判明。(女性がなりやすい甲状腺の病気)
今日の検査で、次の9月検査で異常が無ければ、薬を卒業! ということになりました!!
やった!
おめでとう!
出産で再発することが多々あるらしいけど、頑張りましたね。
めでたいので、前祝ということでケーキを買ってきました。
お祝いケーキ
左のアールグレイのケーキ、美味でしたぁ。


今日のhappyは久しぶりに産業医の先生とカウンセラーさんといろいろと話せたこと。
今日のhappyは妻がもうすぐ薬を卒業できることがわかったこと。

  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/06/19(木) 23:59 | コメント:10 | トラックバック:0 |
この土日で姫路セントラルパークと神戸に遊びに行きました。
神戸の妹一家と合流して楽しんできました。

姫センのサファリは大興奮でした。
♪ホントにホントにホントにホントにライオンだぁ~♪(ってこれは富士サファリパークか)
ステップワゴンでドライブスルーサファリへ。
いきなりの肉食獣ゾーン!
ジュラシックパークのような扉が開くと、そこにはいましたよ、百獣の王が。
ライオンだぁ
ち、近い。
車を停めて眺めていたら
QP「起きちゃうから、早く行こうよぉ(ToT)」 怖かったのね。
たくさんの動物達をみて満足。

そしてさらに今度はウォーキングサファリへ。
動物達に餌をあげることが出来ます。
キリンの舌
キリンの舌は長い!
50cmあります!
ペロペロされました。うーんなんか温い感じ...。

可愛いリスザルに餌をあげられるコーナーもあって、妻が嬉しげに餌をもらおうと手を伸ばしたら、 お兄さんが掌にドサッと置いてくれました、生餌。
2センチほどの芋虫みたいなヤツ。
生餌芋虫
「ひっ」と言ったきり、魂が抜ける妻。
ただただサル君たちが食べてくれるのを待つ妻。
完全に凍っていました。
その姿を見て、「怖ぇ~~~」と言って、近づかないQP。
manaはもちろん、その後やりましたよ、生餌。
リスザルたちの見事な踊り食い。 いい食べっぷりだ。
楽しかったなぁ。

その後、隣接する遊園地で遊びました。
manaは久しぶりの絶叫系、宙吊りタイプのDIAVLOというジェットコースターに乗りました。
足がブラブラのジェットコースター初体験。
「はっはっ、フぅー、ヒェぁ~」というお産の立会いの時のような呼吸の繰り返し。
怖くて上手く呼吸が出来ないのだ。
妻も先ほどの芋虫ショックを引きずりながらもループコースターへ。
ループ
鳴り響く妻の悲鳴と鳴き声。
お疲れ様でした。
最後にみんなでメリーゴーランドに乗りました。
QP
姫路セントラルパーク満喫です。

夕飯は妹夫妻が神戸の酒蔵のレストランのお座敷を予約してくれました。
酒蔵
酒蔵2
酒蔵の博物館も併設されていました。
酒蔵3
みんなで会席料理を食べました。
久しぶりのすき焼き!
すき焼き
すき焼き完成
お肉やわらかい、美味ぃ~。
QPもお子様会席を堪能しました(*^_^*)

そのまま妹夫妻のマンションのゲストルームに泊めていただきました。
そして翌日、やはり会席のあとはラーメンだよね。
神戸に行くといつも行く「らーめんたろう」
今回は前から気になっていた”トマトラーメン”を食べてみました!
トマトラーメン
美味い!
ラーメンスープとトマトスープのコラボ!
なかなかの一品でした!


というわけで姫路~神戸ツアーを楽しんできました。
姫路セントラルパーク、お奨めですよ。

  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/06/16(月) 23:59 | コメント:14 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR