FC2ブログ

エンドリケリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
563位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
プロフィール

ma

Author:ma
FC2ブログへようこそ!
DTIブログから引越してきました。
よろしくお願いいたします。

最新トラックバック
月別アーカイブ
昨日、ラーメンを食べて終えて店を出る時、QPが自分で靴を履いていました。
なんか、履き辛そうな感じだったので妻が指先付近を確認すると、
なんと指の形が浮き上がっている!!
きついじゃ~ん。
ごめんよQP、気付かないで m(__)m

そのまま速攻でとなりにある靴屋さんに行きました。
QPが選んで買いました。
17cm
俊足
カッコイイでしょ?
速く走れそう~。

いつのまにか靴のサイズが16cmから17cmになっていました。
大きくなりましね、QP。
なんか嬉しいです。


そしてこちらは今夜のコブタちゃん。
夕食の時にQPと二人で「お味噌汁が好きな人!」「はぁ~い」という感じで
手を上げていたらコブタちゃんも参加していました!
はぁーい
ニコニコ顔で一緒に手を上げていましたヽ(^o^)丿
(※背景の部屋の散らかり具合は気にしないでください(;一_一) )
帰宅した時の玄関への高速ハイハイも嬉しいけど、今日の「はぁ~い」のポーズは
ちょっと感動しました。
来月で一歳になるコブタちゃん。
これからいろんなことが出来るようになるんだろうなぁ。
楽しみです。


今日は雨の月曜日。
しかも会社では重苦しい会議が...(;一_一)
前向きな建設工事ではなく、メーカーへのクレームもどきの会議。
自分のなかで落とし所が決まっていない会議だからすごく疲れた。
でもまぁ、週明けに無事に出勤できたのでヨシとします。

明日はいろいろとお世話になった方の送別会。
会社の飲み会への参加は一年ぶりです。
一年前も送別会でした。(気疲れしてそのあと体調を崩して休んじゃった)
今年は大丈夫かな。
美味しいものを食べてこよう、うん。


今日のhappyはとりあえず週明けの月曜日にちゃんと出勤できたこと。
スポンサーサイト




  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/09/29(月) 23:53 | コメント:12 | トラックバック:0 |
あっという間に週末は終わろうとしています。
楽しいひと時はすごい速さで過ぎていってしまいますね。
また次の休みに向けて頑張ろう!
あ、来週末はQPの運動会。
横浜のmana両親が遊びに来てくれます。

昨日・土曜日はQPのスイミングを見学。
やっぱりどの子よりもよそ見をしています(;一_一)
先生に水掛けられていました。
レッスンが終わったQPに「どうだった?」と聞いたら
「あんまり怒られなかったよ!」だってさ。

その後、開店間もない大混雑のデオデオ倉敷店へ。
うーん、広い。
子供向けの無料のゲームコーナーがあり、QPと野球盤とかやって遊びました。
でも特に買うものもなく、妻のリクエストのSBC=シアトルズ・ベスト・コーヒーでお茶してきました。
一階の駐車場の一角に設置された子供向けボールハウスや滑り台。
これも無料。
QP、大はしゃぎで遊びます。
「滑り台、あと2回やったら帰ろう」と言って見てたら
2回やったあとmanaに捉まらないように素早くまた滑り台を登りにいく。
そのときに小さな子に身体が当たり、その子は転んで泣き出した。
が、が、QP全く気付かない様子で登っていく。
ブチ!(;一_一)
「小さい子が転んだろうがぁ、何やってんだぁ」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
その子に謝り、こっぴどく叱っておきました。
夢中になると周りが見えなくなるんだよなぁ。
転ばせたことに気付かないといけないよな。

そのほかにもこの土日はもう、何回も大声出してQPに怒鳴っていました。
一応、その数だけちゃんと仲直りしましたが。

土曜日の夕空。



今日・日曜日は岡山のニトリに出掛けた。
台所のワゴンが傾いてきたので買い替えるのだ。
いろいろ見て結局、普通のパイプ棚(キャスター付)を購入。
あと、引き出しとサイドポケットも買いました。
元のワゴンの天板と引き出しもリサイクルしてバッチシ台所に収まりました。
なかなかいい買い物でしたね。

ガストでお茶しました。
サツマイモフライにアイスクリームがのっているデザート。

美味ィ~ヽ(^o^)丿
QPはmanaの帽子もかぶってデザートプレートを食べていました。



オカヤドカリ水槽は日々、プチメンテです。
今日は海水入れを大きくしました。
みんな元気そうです。
今日も穴掘り@ナッくん↓
ナッくん
ロフトでくつろぐ@ロッシーニ↓
ロッシーニ
そしてヤシガラシェルターでガジュマルの枯葉を食べる@ミッくん。
ミッくん
そして久しぶりの@シロップ!!ヽ(^o^)丿
シロップ
大きめの貝殻にヤド替えもしていますが、果たして脱皮したのかどうか?
ちょっとわかりません(;一_一)
でもとりあえず無事で良かった(*^_^*)
@シロップのものと思われる細いウンPもありましたから安心です。


今日のhappyは家族で美味しいラーメンとデザートを食べたこと。

  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/09/28(日) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日、今日と出勤後、異常なまでの睡魔が(T_T)
今日はさすがに身の危険を感じて30分ほど不使用のミーティングルームで横になりました。
そしたらなんとなく復活。
さらに久しぶりに現場に行って汗かいて完全復活ヽ(^o^)丿

夜はバスの時間があるからすごいプレッシャーの中で仕事することが続きます。
バスに乗り遅れると、遠くのバス停まで懐中電灯つけて歩くか、
また上司に送ってもらうことになっちゃうからね。
「あ、あと15分で仕事のメールを5通打たなきゃ!」
一通、3分?
いろいろとメールに自分の考えを書いて送るから、無理ィ~。
とりあえず着替えてバスに乗り込み、バスの中から何本か電話して、
なんとか週末を迎えました。 ほひぃ~。
つ、疲れた(;一_一)



でも、その幸せのかたまりは、帰宅してドアを開けるとやってきたぁ!!!
高速ハイハイ1
ズンズン(゜o゜)
高速ハイハイ2
ペッタンペッタン
コブタ
うきゃきゃきゃきゃぁ~
来たぁ~
「ただいまぁ~ヽ(^o^)丿」
この高速ハイハイでの玄関までのお出迎えがたまりませんな。
QPはトイレから「おとうしゃん、こっちに来なさい!!」って叫んでいる。
「はい、ただいまぁ~」「おかえりぃ~」

父さん、ちょっと復活したよ(^_^)v ありがと。


グッピーの稚魚たち8匹は稚魚の専用フード「ひかりパピー」を食べてスクスク育っていますよ。
グッピー稚魚
産まれてちょうど一週間です。
中には尾びれが薄く藍くなっている子がいます。
死んでしまった、藍色が綺麗だったオスの子かなぁ。

オカヤドカリ水槽、夜だけはヒーター;ピタリ適温クンを入れ始めました。
今のところ、平和な状況です。


今日のhappyは夜の寝かせつけの時にQPとコブタちゃんと3人でキャンプテントごっこを
したこと。

  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/09/26(金) 23:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
日曜日の夜から入眠剤を変更したら、会社での重睡魔がちょっと治まった。
眠かったのは入眠剤の作用が残っていたのかなぁ。

高熱が出たコブタちゃんは病院で風邪の引きはじめという診断が出て、
薬飲んでほぼ完治しましたヽ(^o^)丿
しかぁーし、昨日の秋分の日は朝からQPがぐったり。
そして飲んでは吐き、食べては吐きを繰り返し(T_T)
でも昼間、出掛けずに大人しくしていたら、夜には復活ヽ(^o^)丿
今日もちゃんと幼稚園に行きました。
良かった良かった。
しかも今回は
「我が家の男どもは一人、風邪に倒れると必ず順番に感染る⇒そして妻、看病疲れ」
というパターンをmanaが阻止しました! やった!

夜、会社から帰宅したら
QP「今日、僕、凄いンヨッ!」
mana「どうしたん?」
QP「今日、幼稚園で悪いことしなかったんよッ!」
mana「おぉー、えらいナァー、やったなQPヽ(^o^)丿」



あれ?

先生からの連絡ノート「今日、QPくんは運動会の練習、頑張りました。
           お兄ちゃんになったねって私たちも嬉しかったです」



あれ?

これって普段、お掃除当番をサボっているジャイアンが珍しくお掃除したら
褒められるのと一緒?

え~と、まぁとにかくよくやった、QP!
明日も頑張れ!


オカヤドカリ水槽。
BBQオフ会でこーじさんに分けていただいたヤドカリフード&トリート(おやつ)。
ヤドの御飯とお菓子
100円均一で購入した可愛い瓶に入れました。
@ヤドたち、食べてるようですよ。
こんなのも見つけたので今度、@ヤドたちにあげてみます。
ふがし
黒糖ふ菓子;ホタテ貝殻カルシウム入り!
なんかオカヤドカリ、好きそうですよねぇ。

最近のオカヤドカリ水槽はココナッツシェルターと
植木用のヤシ繊維ポット改造シェルターがこんな感じ。(ともに手作り)
オカヤド水槽

独りニンマリしていたら昼間、妻からメールあり。
「ナッくんらが穴掘りまくって水槽、大変なことになっているよぉ~」
帰宅後、おそるおそる水槽を見てみたら、朝と同じところにあるものがない...。
水入れ・海水入れはこぼれ、シェルターはひっくり返され。
写真、ショックで撮れませんでした(T_T)
こやつらです、こやつら!
天井
ナッくん
ホントに穴掘りが好きですよね、オカヤドカリたち。
凸凹や穴があると落ち着くのかなぁ?


アゲハの幼虫が突然、姿を消しました(T_T)
今日、昼間、いないことにQPが気付きました。
昨夜はいたのに。
自分で出て行った?
鳥に襲われた?
とにかく、残念です。
またアゲハが産みに来るかなぁ?


今日のhappyはQPとコブタちゃんの風邪が治ったこと。
今日のhappyはQPが幼稚園で運動会の練習を頑張ったこと。

  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/09/24(水) 23:55 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今日はベランダの植物達をゆっくりとお世話して観賞しましたヽ(^o^)丿
さぁスライドショーだぁ。

っていきなりグレープフルーツのアゲハ幼虫!
黄色いツノ出てます。
ツノ
なんかうっすらと緑掛かっているなぁと思っていたら、QPが発見!!
脱皮後
脱皮しましたぁ~ヽ(^o^)丿
うーん、身体が太くなったような気がする。
葉っぱ食べそう~。
大丈夫かグレープフルーツのちっこい樹は?

そして朧月と並ぶオカヤドカリの主食、ガジュマルです!
ガジュ
グングン伸びてます(^_^)v

そして沙美海岸出身のココスヤシの二本立ち。
ココス
大きくなったら嬉しいなぁ。

はい、一番好きなヤシ、ワシントンヤシです!!!
なんて美しい樹形美なんでしょう!!!
ワシントン
この夏で大きくなりましたぁ。
はい、その力強い幹です。
幹
この幹の赤褐色色がたまりませんなぁ、うんうん。

さぁ、皆さん、驚く時が来ましたよぉ!!
これ何だかわかりますか?
?




春はこの姿でした!!
火祭り
そうです、多肉植物の火祭りです!!
すんごい変わりようでしょ?
しかも開花し始めてます。
火祭り花
寒くなってきたらまた紅くなるのかなぁ?

そして丸坊主、幹だけになった状態から復活したエケベリア・パープルクィーン!
(朧月と間違えて購入したもの(;一_一)
パープルクィーン
美しい色でしょ?

はぁ、植物いじってると癒されるなぁ~。


今日はお昼にスシローで御寿司を食べてきました。
今日はコブタちゃんもQPからカッパ巻きをもらってムシャムシャムシャ。
コブタちゃん
美味しそうに食べるなぁ。


その後、イオンタウンで遊んできました。
ここの100ショップはすごい敷地面積で面白い~。
やっぱり大好きだ、100円均一!!


そして夜、なんとコブタちゃん発熱中です。
39度超えてます。
坐薬入れて、今、様子見です。
これで下がってくれたらいいんだけど。
明日、病院行きます。


今日のhappyは家族で楽しく御寿司を食べたこと。

  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/09/21(日) 23:56 | コメント:6 | トラックバック:0 |
今週は四日間だったのでちゃんと出勤して無事に乗りきりました(^_^)v
また次の仕事がちょっとずつ忙しくなりつつあります。

マナボタニカルライフの中心、我が家のベランダで驚くべきことが起きました!!
なんとアゲハ蝶の幼虫を発見ヽ(^o^)丿
幼虫
ね?
ここ、8階ですよ、8階(゜o゜)

じつは妻が数日前にアゲハが来てるなぁと目撃したそうです。
そしてQPとmanaのグレープフルーツに卵を産みつけたんです!!
さらにバンカンにも産みつけられていました。
やっぱり柑橘系ですね。

よく見ると大量の卵と幼虫が!!
このままでは樹が枯れるぅ~(T_T)
というわけで、グレープフルーツに一匹だけ残しましたぁ!

そして数日後、こんな感じで~す↓。
大きくなった
ぐんぐん大きくなってる!
つんつんすると黄色いツノも出します。
うーむ、グレープフルーツの樹、丸坊主になっちゃうかなぁ?
もうちょっと様子を見ますね。


そして昨夜、なんと、グッピーの稚魚が誕生してましたぁ~ヽ(^o^)丿
「してましたぁ」というのは、本当はもうちょっとメスのグッピーのお腹が大きくなったら
産卵ケースに隔離しようと思っていたんです。
あんまり膨らんでいなかったから油断していた。

そしたらもう産まれていた...。
水草の中に隠れていたのをたまたまmanaが見つけました!
でもきっと他の魚に食べられちゃったのがたくさんいたんだろうなぁ。
水槽をQP、妻と一緒に捜索して、8匹の稚魚を救出して産卵ケースに隔離しました。
グッピー稚魚
可愛い、小っちゃいぃ。
この子たちだけは無事に育って欲しいなぁ。

昨日はQPの大イタズラで妻やママ友はパニック状態!
mana帰宅後、我が家は怒号が飛び交い、QPは泣き叫び、説教の嵐でした。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!もう一つ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そんな昨夜の殺伐とした我が家に産まれてきてくれたグッピーちゃん。
グッピー救出で家族の心はひとつになった?
うん、まぁ、心がホカっとしたよ。


そして今日はQPがお小遣いで、イタズラのお詫びに、
美味しいアイスクリームを妻とmanaにプレゼントしてくれましたヽ(^o^)丿
※えーと強制ではありません、念のため。たぶん、いやもしかしたら...。
まぁとにかく御馳走様でした、美味しかったよ。
でもまたすんごいイタズラするんでしょ,QP!!


今日のオカヤドカリの水槽はみんな天井にいます。(あ、シロップを除き)
3兄さん
ハイ、どこに3匹いるでしょうか?
シロップは潜りましたなぁ。
脱ぐのか、イヤ、もう脱いじゃったのか?
大丈夫かぁ~。



今日のhappyは家族四人でノンビリと買い物できたこと。
今日のhappyはQPがアイスクリームをプレゼントしてくれたこと。

  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/09/20(土) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今回の一泊二日のオカヤドカリ・オフ会「ハチミツ会」ではなんと
とりきちさんがオカヤドカリのベビタンズを京都から持ってきてくれました。
そしてさらに、なんとなんと里子に出してくれるとのことヽ(^o^)丿
QP、じっくりと小さなオカヤドカリたちを眺めてから決めました!!
それがこの子です!!
@ヤドベビー
小さいィ~可愛いィ~(*^_^*)
とりきちさん、可愛い子をありがとうございました m(__)m
そしてQPが命名しました。
『@シロップ』
ハイ、身体が綺麗な白色なのでシロップです。
ナッくんと比べるとこんな感じ。
シロップ&ナッくん
小さいなぁ。
そして早速、ヤド替えしました!
ヤド替え前↓。
ヤド替え前
そして↓ヤド替え後。
ヤド替え後
このシロップ用の小さな貝殻はクマキチさん・オカクラゲさんにいただいたものです。
ありがとうございます(*^_^*)

というわけで新しいオカヤドカリ@シロップを迎えました。
大切にお世話します。

今回のオフ会に参加したメンバーのブログも御覧になってくださいね。
さつきさん

misakiさん

こーじさん

クマキチさん

とりきちさん
  ←クリックしてください。

またみんなで集まりましょうね。

  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/09/17(水) 22:54 | コメント:14 | トラックバック:0 |
この土日9/13~14と岡山の山奥のキャンプ場・チロリン村に出掛けてきましたぁ!
そうです、3ヶ月前くらいから楽しみにしていた、オカヤドカリ仲間の集まりです。
なんと今回は一泊二日でバンガロー・バーベキューキャンプです!!

皆さぁ~ん、お久しぶりですぅヽ(^o^)丿
misakiさん&旦那さん&リッキーくん&サリーちゃん、こーじさん、クマキチさん、
さつきさん&youちゃん、とりきちさん&旦那さんと我が家の4人の全員で総勢14名!!
オカヤドカリ京都・広島・岡山支部の総会です。
(あ、青森支部からも贈り物をいただきましたヽ(^o^)丿
全員集まるのは4月のオフ会以来ですね、嬉しいぃ(*^_^*)

そして始まりましたバーベキュー!
青森のチェリンボさんからの贈り物!
ほ・た・て
活きのいい「ホタテ」ヽ(^o^)丿
QPもムシャムシャ食べまくり、なんとコブタちゃんも貝柱の部分をパクパクパク!
チェリンボさん、美味でしたよぉ。
御馳走様でした m(__)m

そしてその後はみんなでビンゴ大会!!
楽しかったなぁ。
全員が素敵な景品をもらいましたよ(*^_^*)

我が家は夜泣きするかもしれないコブタちゃんがいるので、
みんなの巨大なバンガローとは別に小さなバンガローを予約しておきました。
森の中の小さなバンガロー。
二段ベットとちょっとのスペースだけ。
でもどうやらその狭さが子供たちには魅力的だったみたい。
そう秘密基地みたいな感じ。
真っ暗の中、子供たちと懐中電灯で秘密基地へ。
スリル満点。
サリーちゃん「うーん、ジャングルみたいでいい感じじゃなぁ~」
ここで遊びまくりましたヽ(^o^)丿
子供たち
みんなでかくれんぼや高鬼ごっこをして遊びました。
こんな感じで↓
え、隠れてるの?
え、ちょっと無理がある?
みんないきなり見えてるぞぉ~(^_^)v
楽しかったなぁ。

あ、今回のオフ会、バーベキューのお手伝いと後片付け、全くしていません。
申し訳ありません、皆様 m(__)m
ずっと子供たちと遊んでいました。
だって楽しかったんだも~ん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

翌朝はキャンプ場でお安く提供してくれるパンケーキの食べ放題!
コーヒー、ジュースも飲み放題。
美味しすぎィ~。
妻はパンケーキ、3枚も食べていましたよぉ。

そしてオカクラゲさん初登場!
manaのオカヤドカリの一番最初のブログ仲間です。
海ヤドカリや梅干イソギンチャクを持ってきて見せてくれました。
ありがとうございましたぁ。

さらに場所を道の駅に移し、サボハニさん御夫妻登場!
コブタちゃんの小指の爪くらいの大きさのオカヤドカリ@ミラクルくんを連れてきてくれました!
小さいィ~、可愛いィ~。

オカクラゲさんもサボハニさんも瞬時にこの怪しい集団と同化されていましたよ(*^_^*)
うーん、すごい人数、総勢17名!!
日本最大のオカヤドカリ大好き集団ではないか、これって?!

この道の駅でサリーちゃんがコブタちゃんに離乳食を食べさせてくれました。
優しい女の子
さすが女の子だなぁ、と思って微笑ましく見ていたら
サリーちゃん「よぉ食うなぁ、オッサンみたい!!」
・・・・
あれ?


とにかく、このオフ会の旅は楽しかったなぁ。
まだ楽しいし。
しばらくはこの余韻で頑張れそうかなぁ。
皆さん、本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿


あ、詳しくはmisakiさんのブログ「@おかやどかりな毎日」を御覧になってくださぁ~い!
(↑やっぱりでたぁ~、このフレーズ!)
↓クリックしてくださぁ~い!
前編
後編
(misakiさん、お世話になりますm(__)m)

あ、とりきちさんからなんと、新しいオカヤドちゃんをもらいました!!!ヽ(^o^)丿
ありがとうございます m(__)m
詳しくは後日!!!


今日のhappyはオフ会が楽しくって楽しくって今日もまだ楽しかったこと。

  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/09/15(月) 23:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今朝も朦朧としながらもパン食べてゴミ出ししてバスへ。
いつの間にかちゃんと乗換え、ハッと起きたら自分の事務所にちょうど到着!
コーヒーガブ飲みで頑張り、現場まで徒歩で往復して汗だく(万歩計7千歩!)
汗かいて着替えたら、なんかスッキリヽ(^o^)丿

午後からは久しぶりの産業医面談と新任のカウンセラーさんとの面談。
6,7月は無欠勤だったけど、8月はちょっと夏バテしたこと。
現場に行くことが7月に解禁されてから仕事の幅が広がったこと。
上司に車で送ってもらうことは感謝だけど、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、
ちょっと気持ちが落ち込む時があること。
その他、諸々を話し、アドバイスをもらいました。

新しいカウンセラーさんはまた女性でした。
しかも帰りのバスでたまに見かける人でした。
失礼ですが、と年齢を聞いたら26歳。 若~い(ToT)/~~~
お若いのにこういうお話をいろいろと聞いてくれてありがとう、って自分はおじいさんか!!
また前のカウンセラーさんのように信頼して相談できるといいなぁ。

産業医の先生からは、manaのように周りに迷惑を掛けてるなぁと自分で感じて頑張ろうとしているタイプは周りもサポートしやすいって言ってくれた。
先生方が最近困っているのは、自分が上手くいかないのは周りの人間達に原因があるって逆ギレ気味に面談に来る人が多いことだそうです。
前者の場合はあんまり自分を責めすぎるのはよくないけど、後者の場合は周りからのサポートを受けにくいと言ってたなぁ。
いろいろな人がいるんだなぁ。

というわけで面談してちょっと気持ちが軽くなったかな。


グッピー水槽は異常なし。
ちょっとタニシが小さいのが数匹増えた気がする。(繁殖してるのか?)
オカヤドカリ水槽は珊瑚砂はボコボコです。
ミッくん、ナッくん、ロッシーニは潜ったり出てきて天井歩いたり。
あ、温度計が海水皿に落とされていました(T_T)
また百均で買ってこようかなぁ。


さぁ、明日一日頑張れば三連休です!!ヽ(^o^)丿
しかも土日はお泊り企画!
低空飛行でもいいからなんとか飛び続けようっと。


今日のhappyは帰宅してQPとコブタちゃんをダブル抱っこしてギュッしたこと。

  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/09/11(木) 23:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日、火曜日も気付いたら朝のバスに乗っていました。
久しぶりに午前中は重睡魔が(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
途中トイレにエスケープしつつ、他部署の会議へは構内タクシーを駆使して出席してきました。
午後からは現場まで片道15分のウォーキング!
こないだ建設・設置した設備、現場の方々から好評でした。
嬉しいなぁ、こういうのが一番嬉しい。

昨日の月曜日は朝、QPに「早く帰ってくるからね」って言って出掛けたのに
連絡せずに残業してしまった。
QP、なんとバス停で待っていてくれたらしい。
ごめんよ、QP
謝りました。(許してくれました(*^_^*)

でもQP、今日も幼稚園で運動会の練習中に他の子の邪魔して先生に厳しく注意されたらしい。
ちゃんと練習して頑張るって約束したのに!
というわけで今日もいろいろとお話してしっかり練習して運動会を楽しむ約束しました。
明日は大丈夫かなぁ?


今、グッピー水槽が大変なことになっています。
日曜日にUFOキャッチャー出身のグッピー(♂)の元気がなく、
どうも尾ぐされ病のようなので水を半分くらい入れ替え、
アミーゴで水槽散布できる細菌性感染症薬を買ってきた。
でも薬の投入が遅かったらしく、死んでしまいました。
そしてさらに、先週末、我が家にやってきた、今朝、元気にエサをバクバクと食べていたベタのメスが沈んでいました。
身体には外傷や異常はなく、なんでだかわかりません。
先週の金曜日のベタのオスとあわせて3匹。
今いる子達に外見の変化はありません。
尾ぐされ病らしきものもない。
注意してみていくしかないかな。
ここで悲しいことが止まりますように。


と落ち込んだところで、コブタちゃんの写真。
コブタ
つかまり立ちが上手になりましたぁ。
振り返り
QPと遊んでいると必ず割り込んできます(;一_一)
QPはグッと堪えてお兄ちゃんしてます。
いろいろと我慢しているんだろうなぁQP。
たくさんギュっしようっと。


今日のhappyは仕事がちょっとずつちゃんと進んでいること。
今日のhappyはQPとコブタちゃんとシャワーしたこと。

  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2008/09/10(水) 00:26 | コメント:4 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR