エンドリケリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
632位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
プロフィール

ma

Author:ma
FC2ブログへようこそ!
DTIブログから引越してきました。
よろしくお願いいたします。

最新トラックバック
月別アーカイブ
      

  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
--/--/--(--) --:-- |
こんばんは。

この金曜日から我が家を取り巻く状況が

かなり激しく変化しました。

すべて、嬉しい方向へと。



長男の挑戦の結果が出ました。

『合格』

合格しました。

かなりの倍率を突破して受かりました。


金曜日の朝、会社で一人、試験室にこもり、

ネットで合否を見ようとしていたら、

妻からラインが

『すごい』
『すごい』
『すごい』

の3連打。

まさかの!

スマホの画面でアクロバットリーダーの

画面を拡大してみたら、息子の番号が

ありました。


すぐ妻に電話して二人で号泣。

そして泣きながら、お互いの両親にも報告。

喜んで一緒に泣いてくれました。

嬉しかったなぁ。

長男が面接で語ったという好きな言葉

『努力は必ず報われる』

スッゴい、実現しちゃっている。

大した奴です。


私の転勤の都合で10月になってからの

志望校の変更。

泣きながら、私の転勤について理解してくれて

目標を切り替えて頑張った長男。

本当に嬉しいです。


早速、昼休みにタクシーを飛ばして、

入学の手続きを滞りなく済ませました。

書類提出だけでなく、保護者面談も

ありました。

先生方に、遠いところからの挑戦が

成就して嬉しいですと言ったら、

すぐに長男のこととわかってくれて、

祝福してくれました。

嬉しいなぁ。


帰りに最寄り駅のラーメン屋さんで
祝杯をあげてきました。
こんなにビールと餃子が美味いとは!


妻からは、長男が泣きながら私に話しかける

動画も届きました。

頑張ったね。

良くやったね。

素敵なスタートラインに立つことが

できましたね。

よかったね。

励まして協力してくれた妻と私の

両親にも感謝です。

本当にありがとうございました。


嬉しいなぁ。

数日遅れの最高の誕生日プレゼントになりました。


長男の通う学校が決まったため、住むところも

絞ることができます。

そして土曜日は朝から不動産屋さんを訪ねてから

現地を見て、仮契約しました。

その物件、午後からも内覧の予定が

ぎっしりと入っていたそうです。

築6年の4LDK。

仮契約できて良かったです。


寮に戻るとすぐにこちらで立ち上げる用の

水槽を購入に出掛けました。

45cmの曲面ガラス水槽。

上部濾過、LEDライト、ヒーターのセット。

15%割引で買うことができました。


今日の日曜日は、長男の合格した学校の

制服の採寸が必要なため、飛行機で

家族が日帰りで上京しました。

学校近くのデパートで採寸のあと、

家族で仮契約した物件の見学へ。

妻も子も気に入ってくれたようです。

ただ、今、住んでいる田舎と違って

隣家との距離が近すぎるので、

あんまり騒いだり、大声は出せないかな。

その後、羽田空港で夕飯を食べて、

家族を見送りました。


制服の採寸、ちゃんとできて良かったです。

飛行機代の出費は仕方ありませんね(笑)


今は寮に向かう電車でこのブログを書いています。


怒濤の金、土、日曜日でした。

短い時間でしたが楽しいひとときを

家族と過ごせました。

この木曜日からは私が帰省して、

引越しに向けて断捨離です。

忙しいですね(笑)


というわけで、喜びの報告でした。
関連記事
スポンサーサイト
      

  コメントいただけると喜びます、私が(笑)                              ブログランキングに参加中です。クリックお願いいたします⇒
2016/02/07(日) 20:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
